学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/12/25

2学期が終了しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215

1年生の下校の様子です。シルバー誘導員さんには2学期間、子供たちの安全な登下校のためにご尽力いただきました。お陰様で事故なく無事に2学期を終えることができました。ありがとうございました。また、3学期よろしくお願いいたします。

 2学期間多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
長かった2学期が今日で終了しました。夏秋冬と三つの季節、4か月間の長い学期でしたが様々な学習、行事の中で子供たちは輝きを放ち一回りも二回りも成長していったと思います。子供たちの頑張った様子が「通知表」に記入されていますのでご覧いただき、ぜひ子供たちを褒めていただきたいと思います。そして、冬休みは家庭でご家族と一緒にゆっくりと過ごしてほしいと思います。
 年末年始は忙しく、慌ただしい日が続きます。よく「忙しい」と「心を亡くす」、「慌ただしい」と「心が荒れる」と言われます。しかし、筋トレは筋肉組織を壊して、休養することで回復することでさらに強くなります。勉強もたくさんの知識を脳に詰め込み、睡眠中に整理されて定着します。頑張った後に休むことにより人間は成長するのです。
同じく、多くの人と会って気を遣ったり、大掃除や身の回りのことで気を回したりして気ぜわしくした後、ホッとする時間をもつことで心もまた、たくましく成長することでしょう。「ボーっとする時間」も必要です。そんな時間を取れるのも冬休みならではと思います。充実したいい冬休みをすごしてください。また、1月8日には元気に登校してほしいと思います。
 冬休み中は新しい記事の更新はありません。その分、振り返り企画「あの日が再び舞い降りて」をお届けします。この冬休みは土日、正月関係なく毎日朝9時にお届けします。是非、午前9時にページを開いてみてください。
 3学期も子供たち学校の様子をお届けします。お楽しみに!
皆様よいお年をお迎えください。

縮んだズボンが元に戻ったらしいよ。
また来年!元気でね絵文字:笑顔


16:29