学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/01/02

あの日が再び舞い降りて 11月その2

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 11月その2です。
【通学路点検】
学校、保護者、赤坂警察署、赤坂支所、教育委員会で年に2回「通学路点検」を実施しています。子どもたちが登下校で通る通学路に危険がないか確かめます。危険個所は港区に伝えて改善してもらいます。

【避難訓練】
月に1回、いろいろな想定で避難訓練をしています。この日は二次避難で隣の青山グラウンドまで避難しました。

【学校評議員授業参観】
学校を支えていただいている学校評議員の皆様による授業参観です。子供たちの学習している様子を見ていただきました。先生たちと直接話をしてもっと学校のことをよく知っていただきました。

【ベースボール型ゲーム教室(5,6年)】
ヤクルト球団から2名の方を講師としてお招きしてベースボール型ゲーム教室を行いました。ベースボール型ゲームの楽しさを教えていただきました。

【なわとび検定】
なわとび月間中、週に1回検定があります。屋上で体育委員会のお兄さん姉さんたちに見てもらいました。合格したかな?

【学校保健委員会】
校医さんをお招きして子供たちのからだのこと望ましい生活等についてお話をいただきました。保護者の方先生方を交えての意見交換会も行いました。多くの保護者の皆様にご参加いただきましてありがとうございました。

【給食の様子】
1年生の給食のお招きを受けて?教室でいただきました。
給食の準備がしっかりとできて立派です。
お行儀よくいっぱい食べました。

【おもちゃ作り(2年生)】
2年生のおもちゃ作りです。未公開映像です。
友達と協力して作り、仲良く動かして遊びました。

【縦割り班活動】
月に1回の縦割り班活動です。12の縦割り班が教室、体育館、校庭、屋上、中庭・・いろいろな場所で活動します。リーダーの6年生が毎月内容を考えてくれます。

また明日絵文字:笑顔
09:00