学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/04/20

ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 今日の学校公開、保護者会に256名の保護者にご出席いただきましてありがとうございました。多くの皆様のご参加に感謝いたします。
「来校時のお願い」について多くの皆様にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。ご不便をおかけいたしますが子供たちの安全・良好な学習環境を第一に考えて今後も学校公開・学校行事を実施してまいりたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。
【全体保護者会の様子】

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
今週は天気が良く暖かな日が続きました。子供たちも元気に校庭で体育をしたり遊んだりする姿がたくさん見られました。

春眠暁を覚えず

この言葉は「朝が暖かくなり、つい寝坊してしまった」というニュアンスで言われますが本当はちょっと違うとか。

もともとは昔の中国、唐の時代の孟浩然という詩人が書いた詩の一節で、「夜明けが早く、いつの間にか朝が訪れるなんて、つくづく春だなあ」という意味です。長い冬を越え、朝の訪れが早まる春。花が咲き乱れ、日が降り注ぐ、陽気に包まれた季節のよろこびに満ちています。

 久しぶりに暦を見ると日の出が5:03 日の入りが18:18 

本当に夜明けが早くなりました。そして暖かい。春風駘蕩として気持ちの良い季節です。来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

来週末から10連休。どんな予定があるのかな?


13:43