学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/08/30

準備万端

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 9月2日からの2学期に備えて本校3名の主事さん方が教室、廊下をピカピカに磨き上げてくれました。真夏の暑い中、大変な作業だったことと思います。ありがとうございました。
子供たちも私たち教員も感謝の気持ちをもって大切に使っていきたいと思います。
【廊下】
今年は職員室前の廊下もワックスがけをしていただきました。

【教室】
どの教室もピカピカです。
9月2日を楽しみにしてください。

今日の午後は2学期の水泳指導に備えて教員でプール掃除をしました。
本校プールは滅菌機の都合上、水を替えなければなりません。
今日は空のプールをきれいに掃除して水を張りました。

注水

残りは9月2日に入れてプールでの学習に備えます。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
長かった夏休みも終わり、来週月曜日9月2日からは2学期が始まります。

夏休み中、嬉しかったこと、楽しかったこと、「やったー」という達成感・・・多くの体験をしたことと思います。このような快い体験は自信になり次の活動への原動力になります。もちろん本人の頑張りが大きいのですがそのような環境を与えてくれた人たちへの感謝の気持ちも忘れてはいけませんね。そして、つらく悲しいこともありました。そんな時は悲しみと向き合って涙を流すことが必要です。たくさん泣いて悲しむことが次の一歩を踏み出すための背中を押してくれるように思います。空高くから見守ってくれていると信じて前へ進んでいくことが私たちの務めであると思います。
 来週月曜日から2学期が始まります。多くの学校行事・学習の中で子供たちは輝きを放ってくれることと思います。そんな子供たちの姿をお届けしていきたいと思います。2学期もよろしくお願いいたします。

9月2日から給食が始まるよ。


17:12