学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/09/07

学校公開ありがとうございました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215

今日の学校公開では233名の皆様にご参観いただきました。子供たちは学習の様子、頑張って作った夏休みの作品を見ていただき、嬉しくまた誇らしい気持ちだったことと思います。次回の公開日は1019日(土)です。この日はPTAフェスティバルも予定しています。
105日(土)は授業日ではありますが公開日ではありません。)

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございます。夏休みが明けて1週間。子供たちはスムーズに学校生活に戻れました。夏休みもいいリズムで生活していたことがうかがわれます。ご家庭でご配慮をいただきましてありがとうございました。

 昨日今日はまた暑さがぶり返してきましたが朝夕は涼しい風が吹き虫の声も聞かれるようになりました。昨日の水泳記録会ではプールの上を赤とんぼが優雅に飛ぶ姿が見られました。

 明日98日は二十四節気の「白露」です。草の葉に白い露が結ぶという意味で本格的な秋の到来を感じられる頃です。この日から「仲秋」になります。

が、風流な事ばかりは言っていられません。台風15号が関東地方に接近しています。来週月曜日は通常通りの登校を予定していますがご家庭で様子を見ていただき、安全な登校をお願いいたします。

来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

夏も終わりか~。寂しいな。
(うり坊の感想です)


11:47