学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/29

今日の全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 爽やかな秋空の下、全校朝会がありました。

 代表の6年生から「涼しくなってきて風邪をひいている人を見かけます。手洗い・うがいをしっかりして体調を崩さないように気を付けましょう」という言葉とともに元気なあいさつがありました。

 校長先生から「学校生活のリズム」についてお話がありました。「学校に来てやることがたくさんあります。時刻を守って登校する、上履きに履き替える、名札を付ける、学習の準備をする、ランドセルを片付ける、給食の時にはランチマットを敷く、週末には上履きなどを持ち帰る・・・・。細かいことすべてが『学校生活のリズム』です。これを毎日しっかりとできると頑張りが効くようになります。新しいことが入ってきてもきちんと対応できます。」「今週から学芸会の練習が始まります。『普段の学習』『学芸会の取組』両方がしっかりとできるよいうに学校生活のリズムを整えてください。」とお話がありました。

表彰がありました。
今日は「読書感想文コンクール」「区役所探検隊任命式」です。

看護当番の先生からのお話。
11月の生活目標「ものを大切にしましょう」について「落とし物をしないように持ち物にはすべて名前を書きましょう。最近、上着の落とし物がたくさんあります。気を付けましょう。」とお話がありました。

今週も頑張っていきましょう。「ネタ本」はあくまでもネタです・・。

08:48