学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/12/27

あの日が再び舞い降りて 9月その2

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 9月その2です。
【青山小お天気カメラ】
青山小学校にはお天気カメラがあり結構な頻度で映像をお届けしています。同じ場所・同じ時刻でお届けしていますので太陽の高さも少しずつ変わってきます。
この日はきれいな青空が広がっています。太陽もまだ高いです。

【図書室掲示】
図書室内外の掲示はRASさんが季節に合わせてレイアウトしてくださっています。
図書室を見て「そろそろお月見だな」と感じました。

今年は中秋の名月がきれいに見えました。(去年は・・・忘れました)

【授業観察】
9月は授業観察の月です。全学級、専科の授業を見て回ります。
先生方は子供たちに合わせて興味がもてるように工夫して授業をしています。
細やかな配慮に感心することしきりです。
先生たちの思いに応えて、子供たちはとても一生懸命に勉強しています。
(2年生国語)

(2年生算数)

(3年生国語)

(3年生体育)

(3年生道徳)

(4年生国語)

(4年生図工)

(5年生算数)

(5年生社会)

(5年生音楽)

(6年生国語)

(あすなろ学級体育)

(あすなろ学級国語)

(あすなろ学級グループ学習)

(1年生国語)

【あすなろ学級の6年生】
6年1組が箱根移動教室に行っている間、あすなろ学級の6年生が旗揚げ、全校朝会の児童代表の言葉の役割をしっかりと果してくれました。

【給食試食会】
PTA主催の給食試食会です。多くの皆様にお集まりいただきました。
給食のおいしさを実感していただきました。

【体育朝会】
月に1回の体育朝会です。この日はフラフープくぐりリレーでした。
体育朝会では体育委員会子供たちが準備・片付け・進行で大活躍してくれます。

また明日絵文字:笑顔
09:00