学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/01/04

あの日よ再び(11月その2)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 11月その2です。

月に1回の「体育朝会」11月は持久走。3分間、同じペースで走り続けます。

5年生「社会科見学」自動車工場見学をしました。工場内部の様子をお伝えできないのが残念。

11月の避難訓練は「二次避難訓練」一度、校庭に避難した後、隣の青山グラウンドへ避難しました。ご覧のように整然と集合しています。立派!

3年生「インタビュー学習」です。新聞社の方をお招きしてインタビューの仕方・まとめ方を教えていただきました。その後、学校で働く方々に実際にインタビューしました。

あすなろ学級の「調理学習」の様子です。おいしい焼きそばができました。ご馳走様でした!

全校朝会での「表彰」です。頑張った子供たちには校長先生から表彰してもらいます。写真はチャレンジブック・トライブックです。

学校評議員の皆様に授業参観をしていただきました。写真は4年生の理科と社会の勉強の様子です。

「縦割り班活動」です。寒くなってきても外での活動は人気です。

2年生の国語の授業の様子です。挙手の時に腕がピンと伸びていてきもちがいいですね。

「通学路点検」です。学校の教員、PTA、教育委員会、赤坂支所、赤坂警察署の皆さんが集まって通学路に危険はないか見て回りました。ありがとうございました。

4年生「青山特別支援学校との交流」です。青山祭りの舞台発表を見せていただきました。展示も力作揃いでビックリしました。
08:00