学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/01/08

始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 3学期の始業式が行われました。体育館です。
時間前に集まり、話をしている子は誰もいません。とても立派な態度です。名札もちゃんとついていて感心しました。
 校長先生から「冬休みはどうだったでしょうか?いい冬休みだったことは皆さんの顔を見るとわかります。」「3学期はとても大変です。まず、勉強・生活のまとめをします。そして、進級するための勉強や準備も必要です。」「冬休みは短いです。55日間しかありません。やるべきことはたくさんありますが時間は短いです。毎日を充実して過ごしてください。」「インフルエンザが流行し始めています。気を付けましょう。気持ちを引き締めて頑張っていきましょう。」とお話がありました。

【児童代表の言葉】
児童代表の4年生が「僕が4年生で学んだことは『準備の大切さ』です。1学期の運動会では放送係で実況放送をしましたが、準備不足でうまくいきませんでした。その反省を生かして2学期は青山特別支援学校との交流会でしっかりと準備をして大成功しました。これからも準備をしっかりとして物事に当たっていきたいと思います。」と堂々と発表しました。

【校歌斉唱】
校歌を全員で歌いました。

【転入生の紹介】
1年生に新しいお友達が入りました。大きな声で名前が言えて立派です。
仲良くしてね。

【生活当番の先生から】
生活当番の先生から今月の目標「きまりを守って楽しく過ごしましょう」について「早寝早起きを心がけましょう。学校では時間を守って生活しましょう。」とお話がありました。

いつものように行進をして教室へ戻ります。
3学期も頑張りましょう。

なぜか超ソフトフォーカス絵文字:笑顔
08:49