本校の校内研究

5年生 ビオトープ作り

2026年6月4日 12時57分

5年生は、総合的な学習の時間で「ビオトープ復活プロジェクト」に取り組んでいます。
bio1

今日は、ビオトープの形づくりを行いました。自分たちがデザインした形を描き、
その形となるように掘り進めていきました。
bio bio2 bio3
ビオトープが形になるまで、見守っていただけると幸いです。

SDGsの取組み

環境教育・ESD実践動画100選

https://www.youtube.com/watch?v=ygjf3-xpL0Q

KOKUYO「つなげるーぱ」

https://www.kokuyo.co.jp/sustainability/sutenaicircle/tsunageloopa_0001.html