給食ブログ

パスワード設定をお願いします

2020年9月11日 16時36分

 10月のタブレット端末配布に向けて「パスワード設定」をお願いします。
説明にありましたように「アルファベット大文字」、「アルファベット小文字」、「数字」の3種類が必ず入って「8文字」のパスワードです。
Minato12 (わかりやすくするために大文字Mを赤色にしています) 
のようにアルファベット大文字が1文字だけにすると間違えにくいようです。
 ご家族で考えて来週火曜日(9月15日)までに封筒に入れて学級担任へご提出ください。よろしくお願いします。
③別紙2 タブレット端末で活用するパスワードについて.pdf



 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
9月だというのに火曜日、水曜日は熱中症指数が「危険」に達して外遊びは中止となりました。そんな中ですが、街のお店ではカボチャのお化けグッズがたくさん並び始めました。本当に早いですね。が、その隣にはカブトムシの餌ゼリーがまだ置いてありました。そんなところからも季節の移ろいを感じます。
 今週末には雨が降って秋へと向かうようです。日が暮れると秋の虫の合唱がうるさいくらいに聞こえます。季節の変わり目、体調を崩さないようにご自愛ください。
来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

そろそろ秋の長雨かな