給食ブログ

5年生の活躍

2019年3月22日 17時00分

 5年生は卒業式の後、式場(体育館)を写真撮影VERに変更したり、体育館のパイプ椅子を片付けてくれたり、お知らせしたように見送りでも活躍してくれました。次のリーダーとしての役割をしっかりと果してくれました。4月からの更なる活躍を期待しています。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
今日の卒業式で子供たちは小学校を巣立ちました。子供たちには新しい世界でも大いに力を発揮して大きく羽ばたいてほしいと思います。
 昨日、イチロー選手の引退会見がありました。その中で「野球じゃなくても、熱中できるもの夢中になれるものがあるとエネルギーを注いでいける。そして壁を乗り越えていける。」という言葉がありました。あれだけの実績を残し偉業を達成したイチロー選手だからこそ言葉に重みがありました。
 卒業した子供たちそしてまた来年も青山小学校で学ぶ子供たちには是非エネルギーを注げるものに出会って壁を乗り越えてほしいと願っています。
 来週は25日の修了式を残すのみとなりました。26日からは春休みとなります。1~5年生もいい締めくくりをして今年度を終えてほしいと思います。
来週も一日だけですが子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

卒業式噛まずにできたね!