給食ブログ

新しい朝

2018年7月13日 17時13分

 新しい朝が来た 希望の朝だ
 喜びに胸を開け 大空仰げ・・・

 「ラジオ体操の歌」です。子どもの頃に歌っていた曲はよく覚えているものです。
図書室前に掲示をしています。いよいよ夏休みでね。

夏らしく向日葵の写真もお届けします。(From東部支局)


 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
暑い日が続きました。少し動くだけで汗だくになってしまいます。
そんな一週間でしたが子供たちは元気に外で遊び、学習にも集中して取り組んでいました。こうやって子供たちは成長していくのですね。
 久しぶりに暦を見ると今日の日の出は4:35 日の入りは18:58でした。
日の入りが午後6時台になりましたが日差しのパワーはますますアップしていきます。暑い日が続きますのでご自愛ください。
 明日から世間的には3連休ですが7月15日(日)は「社会を明るくする運動」が行われます。13:20頃から青山小学校ブラスバンドの演奏、その後青山小ダンス部の発表があります。今までの練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。多くの皆様の応援をお願いいたします。
そして14:50頃からパレードが行われます。ものすごい暑さが予想されています。熱中症対策を万全にして、こちらも多くの皆様に元気に参加していただきたいと思います。それぞれの様子は来週、本HPでご紹介いたします。
 来週も子供たち、学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

毎日暑いね。もうすぐ夏休みだよ!