学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/01/05

あの日よ再び(12月その1)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 12月その1です。

12月1日2日の展覧会「青山フォレスト」は多くの皆さんにご覧いただきました。ありがとうございました。「児童鑑賞」の様子をお届けします。

5年生算数授業です。「三角形の面積」を今まで学習した内容を使って考えました。

児童集会「しっぽとりゲーム」です。集会委員や6年生が鬼になってしっぽを取りに行きます。逃げ切れたでしょうか?

青山小お天気カメラからの画像も頻繁に登場しました。右は東京東部支局からの画像です。

2年生「動物教室 犬博士になろう」です。犬をはじめいろいろな動物との接し方を教えていただきました。「動物の身になって考える」ことが大切です。

「読み聞かせ」の様子です。5,6年生には”骨のある”本も読んでいただきました。これを機会に読書の幅が広がるといいですね。

5年生「放送体験」です。NHK放送センターでキャスターやリポーター、カメラ、フロアディレクター、映像等のスタッフを分担して番組作りをしました。

避難訓練「煙体験」です。煙が充満すると全く前が見えなくなることを体験しました。

12月の体育朝会は11月に続いて「持久走」先月よりも長く走れるようになったでしょうか?
08:00