給食ブログ

ありがとうございました

2018年12月1日 12時46分

 本日の学校公開には地域の皆様を含めて134名の皆様のご参観がありました。
多くの皆様にご来校いただきましてありがとうございました。
 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
今年は暖かい日が続き、東京では「木枯らし1号」が観測されませんでした。これは39年ぶりだそうです。暖かな日が続くのは気持ちもいいし体も楽なのですが、やはり季節なりの気候にならないと不都合なことも多くあると思います。寒くなってくれ!と願うのもなんですが複雑な思いでいます。
 さて、明日は「MINATOシティハーフマラソン2018」が開催されます。記念すべき第1回大会です。記者も約10分間の奮闘の末、幸運にもエントリーすることができました。先日、大会ゼッケン・Tシャツが送られてきて気分も盛り上がっています。明日は天気も良さそうですので気持ちよく走れそうです。
明日に向けてできることは体力の温存。電車では目ざとく空席を見つけ、駅では遠回りしてもエスカレータに乗る。家では洗濯もお風呂掃除もしません。怠惰の限りを尽くして明日に備えます絵文字:笑顔
 来週も子供たち、学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

Tシャツはサイズを間違えていないのにちょっと小さ目。
シャツも縮んだのかな~絵文字:笑顔