学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/07/04

仲良し集会(1,2年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 1,2年生の交流活動「ふれあい集会です。
1年生と2年生が一緒に活動して名前を覚えて仲良くなりました。

【自己紹介ゲーム】
4人グループで自己紹介をしていきます。初めの人は自分の名前だけですが次の人は前の人の名前を言って、その次は前の前の人の名前も言います。最後の人はお友達3人の名前を言ってから自分の名前を言います。

【ピヨピヨちゃん】
ピヨピヨちゃんの歌に合わせていろいろな動きをしました。グループのお友達の名前も言いました。上手にできたかな?

【何ができるかな?】
先生の指令で1枚の紙に絵を描いていきます。何ができるでしょうか?

ちょっと覗いてみると・・・。
もしかして?

この後グループで絵に色を塗りました。

これからもいろいろな場面で交流することがあると思います。
もっともっと仲良しになってほしいと思います。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
東京のコロナウイルス感染症の新規感染者数が増えていて大変心配です。昨日のブログでもお知らせしましたように校長先生から再度「ソーシャルディスタンス」「声の大きさ」「手洗い」について子供たちへの話がありました。一人一人が自分が感染しない、自分が媒介となって感染症を広げない。という気持ちを新たにすることが大切だと思います。
 今週は水曜日から通常登校となり土曜日(しかも4時間授業)もありました。子供たちは疲れていることと思います。週末はゆっくりと休んでまた、月曜日に元気に登校してほしいと思います。
来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

梅雨明けはまだかな?
13:05