緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

〇インフルエンザ情報
12月13日(金)9:00現在
インフルエンザで欠席の児童はいません。

〇令和元年度年間行事予定
 4月に配布したものからいくつか追加・訂正がありましたので新しいものを掲載しました。
(メニュー欄の年間行事予定も新しくしています)
令和元年度 年間行事予定表 .pdf

〇STOP体罰 青山小宣言 



〇1月の公開日は
1月18日(土)です。

【欠席の連絡について】
欠席等の連絡は下記にご連絡いただいても結構です。
欠席連絡の場合は午前8時までにお願いいたします。
青山小学校メールアドレス
aoyama-es@minato-tky.ed.jp

【開放団体の皆様へ】
〇12月29日(日)~1月3日(金)
施設開放は中止です。

【エアコンを活用してください】
体育館エアコンを効果的に活用してください。
スイッチは舞台向かって右側の袖照明スイッチの並びです。

使用後は必ずスイッチを「停止」にしてください。

【活用してください】
デジタルタイマーが入りました。
活用してください。使用後は元の場所にお戻しください。



〇ピアノは元の場所に戻してください 
 舞台左側は避難経路になっていますので移動したピアノは元の場所に戻してください。


【平成31年度施設開放の概要】
平成31年度 青山小学校施設開放の概要.pdf

【平成31年度 施設開放通常予定表】
学校施設開放通常予定表(平成31年度).pdf






 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/12/02

今日の児童朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 雨のため体育館で児童朝会を行いました。

【児童代表のあいさつ】
6年生の代表児童から「インフルエンザが流行しています。手洗い・うがいを心掛けて予防するようにしてください」という言葉とともに元気なあいさつがありました。

【校長先生の話】
校長先生から「12月4日から10日は『人権週間』です。人権とは〇自由に生きる権利〇平等に生きる権利〇幸せに生きる権利 のことをいいます。」「ところがその『人権』が守られていないことがあります。差別と偏見がなくならないからです。」「差別と偏見をなくすには『自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分で考える』ことが大切です。そして、友達の人権を守ることは自分の人権を守ることにつながります。」とお話がありました。

【看護当番の話】
看護当番の先生から今月の目標『身の回りをきれいにしましょう』について「身の回りをきれいに片づけることは自分の心をきれいにすることにつながります。自分は何ができるか考えて行動してください。」とお話がありました。

今週は土曜日まであります。土曜日は公開日で道徳授業地区公開講座があります。
頑張りましょう。
08:59