給食ブログ

校内陸上記録会その2

2021年10月5日 13時14分

競技の続きです。
【走り幅跳び】
次の種目は走り幅跳びです。一人2回の試技で記録を競います。
通常の連合運動会等では競技場の隅でひっそりと行われることが多い競技ですが今回は全員の注目&応援を受けて大きくジャンプ!しました。

トンボで砂をならす係の子もしっかりと役割を果たしてくれました。

【走り高跳び】
続いて走り高跳びです。助走の勢いをどうジャンプにつなげるかがポイントです。「1,2 1,2,3」のリズムを朝練習で教えていただき、練習の成果を生かしました。

iPadでの「撮影係」も大活躍でした。
ものすごい数のカメラに囲まれながらの試技でした。

【50mハードル走】
50mの直線の間に5台のハードルが並んでいます。スピードを落とさないように低くまたぎ越してゴールまで走り抜けます。自分の50m走の記録にどこまで迫れるか!

ハードルの片付けもみんなで協力して素早く行います。

【かわいい応援団】
頑張っている6年生の応援に下級生たちが来てくれました。
ガンバレー!の声援が嬉しいですね。

【ソフトボール投げ】
連合行事らしい種目「ソフトボール投げ」です。投げるという活動やあそびが少なくなってきました。そんな中、練習してきた成果を発揮すべく、一球入魂で記録に挑みました。(実際には2投します)

【400m選抜リレー】
男女の選抜選手各4名がバトンをつないで記録に挑みます。
スムーズなバトンパスが重要ポイントです。
うまくいったでしょうか?
(女子リレー)

(男子リレー)

競い合いができるように先生チームを作って・・・という話もありましたが・・なくなってよかったです絵文字:笑顔
【閉会式】
全ての競技が終わり閉会式です。
まずは整理運動

6年生の司会で進行します。

終わりの言葉
陸上記録会に向けて努力を続けたこと、多くの人の協力があって大会ができたことに対しての感謝の言葉も言ってくれました。

校長先生の話
校長先生からこれまでの6年生の努力に対しての賞賛、これから始まる箱根移動教室さらには卒業へ向けての励ましの言葉をいただきました。

今回の校内陸上記録会に向けて卒対委員様には記録写真撮影で大変お世話になりました。また6年生の保護者の皆様には子供たちの朝練習の送り出し等をご多用の中、ご協力いただきました。ありがとうございました。
おかげさまで子どもたちの心に残る、いい記録会になりました。
心より感謝申し上げます。