給食ブログ

修了式

2019年3月25日 09時16分

今日は平成30年度修了式でした。
【修了証授与】
各学級の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。

【校長先生のお話】
校長先生から「22日に6年生が卒業しました。5年生が在校生代表として立派に参加しました。4月から最上級生としての役割を果たせることを期待しています。」「今年度の学年が終わり、代表の子に修了証を渡しました。一人一人へは担任の先生から渡してもらいます。」「修了証は1年間の学習が終わった証です。そして、今の学習がしっかり身に付いているかが大切です。春休みは宿題等はありませんが今の学年の学習を振り返ってください。」とお話がありました。

【児童代表の言葉】
児童代表の1年生による自動代表の言葉です。「私はたくさん読書をしてチャレンジブックを進めました。2年生ではトライブックに挑戦したいです。また、道徳の学習を頑張りました。人の気持ち、安全、やっていいことと悪いことについてよく考えました。」としっかり発表することができました。

【校歌斉唱】
元気よく校歌を歌いました。

終了式の後、転校するお友達の紹介がありました。
新しい学校でも頑張ってほしいと思います。

書初め展誌上発表の表彰

生活指導の先生から春休みの生活についてお話がありました。「遊びに行くときは誰と、どこへ、何時に帰るをしっかり伝えてから出かけましょう。春は交通事故が多く起こります。十分に気を付けましょう。4月8日の始業式には元気に登校してください。」とお話がありました。

元気で楽しい春休みを過ごしてください。