給食ブログ

今日の全校朝会

2018年12月10日 08時43分

 寒い朝でしたが校庭で全校朝会がありました。

 代表の6年生から「2学期もあと少しです。私は『自分から困っている下級生に声をかける』という2学期の目標を心がけて生活してきました。皆さんも目標を意識して過ごしてください」という言葉とともに元気なあいさつがありました。
 校長先生から”寒さ”についてお話がありました。「今朝は冷え込みました。皆さんの登校の様子を見ていると背筋を伸ばしてシャキッと歩いている子もいれば縮こまっている子もいました。寒いからといってポケットに手を入れて歩いているのは危険です。どうしても寒い場合は手袋をするなどの工夫をしてください。」「休み時間に外で元気に遊んでいる子がたくさんいて感心します。先日いらしたヤクルト球団の方が『今は冬でも毎日トレーニングをしています。冬こそ体を鍛えるよい季節です』とお話していました。寒さに負けず元気に過ごしましょう。」
 看護当番の先生から今月の生活目標『身の回りをきれいにしましょう』について「2学期もあと2週間です。今週は机、ロッカー、フックで必要のないものは持ち帰りましょう。間際になって慌てないように今から少しずつやっていきましょう。」とお話がありました。
 今週も頑張りましょう。

行進して教室へ戻ります。