給食ブログ

さようなら秋

2018年11月22日 17時31分

 主事室前の「季節の彩コーナー」(いつの間にか命名しました)は定期に変わり、金柑が置いてあります。リースはグリーンロードの紫陽花で主事さんが作ってくださいました。いが栗はずーっと置いてあります。東部支局から満員電車で運んできたものです。気を遣っていただいています絵文字:笑顔いよいよ本格的な冬がやってきます。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。今週は3日間でしたがなわとび教室、研究会、学校評議員会と密度の濃い一週間でした。
寒くなってきました。秋冬スーツどころかコート、手袋、マフラーも必要なくらいになってきました。(実はつい最近まで夏スーツでした絵文字:笑顔)子供たちには寒いからといって室内にばかりいないで元気に外で体を動かしてほしいと思います。短なわとびの取組も始まりました。いろいろな技・跳び方ができるように練習してほしいですね。
 冬はもうすぐそこです。そして、気が付けば2学期も残すところあと1か月。早いですね。いいまとめの学習をしていきたいと思います。
明日から学校は3連休です。ゆっくり休んでまた来週元気に登校してほしいと思います。来週も子供たち、学校の様子をお伝えします。お楽しみに。