給食ブログ

今日の全校朝会

2019年11月19日 08時53分

 どんより鉛色の空のもと、全校朝会がありました。

【代表児童のあいさつ】
6年生の代表児童より「もうすぐ12月に入ります。もっと寒くなりますので衣服で調節して風邪をひかないようにしましょう。」という言葉とともに元気なあいさつがありました。

【校長先生の話】
校長先生から二学期の目標についてお話がありました。「皆さん二学期の始めに立てた目標はどうでしょうか?もう一度振り返ってみてください。しっかりできていることは継続し、できていないことはこれから頑張ってください。」「これからますます寒くなりインフルエンザも流行します。体調に気を付けてください。」

【図工の先生の話】
図工の先生から展覧会についてお話がありました。「皆さんの展覧会の作品を多くの人に見ていただき『素晴らしい』とたくさんのお褒めの言葉をいただきました。今日、作品を持ち帰ります。大切にしてください。3年生の共同制作(階段に設置)は11月末まで続けて展示します。歩くときに気を付けてください。」

【看護当番の話】
看護当番の先生から今月の目標「物を大切にしましょう」について「名前を書いたり整理整頓して自分のものを大切にしましょう。友達の物やみんなで使う物も大切にしましょう。」とお話がありました。

元気に行進をして教室へ戻りました。

昨日、校庭メンテナンスが入りました。ゴムチップが散布されています。

今週は4日間です。頑張りましょう。