給食ブログ

今日の全校朝会

2018年9月3日 09時18分

 今日の全校朝会の様子です。雨のため体育館での実施となりました。朝から涼しいため”秘密兵器”は使わずに全ての窓開け放し対応で朝会を実施しました。
 代表の6年生から「皆さん夏休みはどう過ごしましたか?僕は一日一日を工夫して計画的に過ごすことができました。気を引き締めて2学期を過ごしていきましょう」という力強い言葉とともに元気なあいさつをしました。
 校長先生から作品展お話がありました。作品展を見るときは「大変だったところはどんなところだろう?」「工夫したところはどこかな?」と考えながら見るといいですね。また、作品には絶対に触らないようにしましょう。
 そして、台風が近づいています。大型でとても強い台風です。関東地方でも風雨が強くなりますので気をつけて登下校をしましょう。とお話がありました。
 生活指導の先生から二つお話がありました。
・階段にA、B、C、D、Eと名前を付けました。避難訓練などで「〇階段」と指示がありますので頭の中で思い浮かべられるようにしてください。
・校庭工事のバリケード手前のコーン・バーより先に入ってはいけません。ボールが入った時などは先生に取っててもらうようにしてください。
 看護当番の先生から今月の目標「時間を守って楽しく過ごしましょう」について、
「時間を意識して生活するようにしてください」とお話がありました。

みんな真剣に話を聞きました。
一週間頑張りましょう。