学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/03/30

あの日が再び舞い降りて 2月その1

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
2月その1です。
【冬晴れ】
冬晴れのまぶしい日差しがさんさんと降り注ぎました。
写真は東部支局湾岸出張所から送られてきた画像です。
首都高速道路奥に富士山が見えます。ユリカモメも肩を寄せ合って?たたずんでいます。空気が澄んでいるので夕焼けもきれいに見えます。

【2月最初の給食】
2月の給食は鰯のかば焼き丼。節分なので豆もありました。
澄まし汁の蒲鉾に鬼の顔が描いてあるのがニクイですね。

【全校朝会】
3学期の全校朝会は月に1回となりました。
そして、なんとこれが令和元年度最後の全校朝会となってしましました絵文字:泣く

【青山駅伝】
2月の体力つくりの取り組み「青山駅伝」です。
子供たちは駅伝カードを塗ってクリアするのを励みにしてたくさん走りました。
(自主練習)
朝、登校するとランドセルを置いて早速走り出す子がたくさんいました。

(青山駅伝本番)
中休みの後半に全校で走ります。

【授業の様子】
1月その2でお届けした授業の様子の続きです。
(2年生道徳)

(4年生国語)

(あすなろ学級図工)

【音楽朝会】
今回は「ランチ合唱団」による歌の披露です。青山ボーイズ、ガールズそしてランチ合唱団と青山小の音楽活動は充実しています。

【保育園との交流】
1年生が保育園のお友達と交流をしました。
体育館で昔あそびをしてプレイルームで一緒に給食を食べました。
1年生はすっかりお兄さんお姉さんになりました。
もう2年生になる準備万端ですね。

【読み聞かせ】
月に1回の保護者による読み聞かせです。この回が今年度最終回となってしました。3月の「卒業スペシャル」は残念ながら中止になってしまいました。読む本も選んでいたのに・・・

また明日

令和元年度も残すところあと2日。
08:00