給食ブログ

あの日が再び舞い降りて 7月その1

2018年8月15日 08時00分

 いよいよ7月に入りました。
今年はなんと6月中に梅雨明けし、夏真っ只中の7月突入です。


夏と言えば「ハイビスカス」「ひまわり」が定番ですが、学校で「アガパンサス」という上品な花を見つけました。

毎週月曜日の全校朝会は校庭で実施しています。暑くなってきたので話は短め、内容は濃く凝縮して行っています。代表の6年生がしっかりとしたあいさつをしてよいお手本を示してくれています。
運動会以来、行進して退場も定着しています。

「ブラインドサッカー体験」を5,6年生で実施しました。
パラリンピックのメダリストにブラインドサッカーを教えていただきました。
「どうすればできるようになるか」いつも考えているというお話をいいただきました。

給食を一緒に食べました。

ギラギラ太陽が照りつける毎日。待ち遠しいプールです。
これは何年生かな?

栄養士さんが産休に入られました。お世話になった栄養士さんに6年生から感謝のメッセージのプレゼントです。おいしい給食をありがとうございました。

環境委員会の子供たちが人権の花を大事に育てています。

避難訓練の様子です。暑い中でも整然と行動できて立派です。
毎回の訓練の積み重ねでいざという時に冷静に行動できるのです。
「セーフティ教室」の様子と併せてお届けします。

月に1回、縦割り班活動をしています。
全校を12班に分けてリーダーの6年生を中心に楽しく活動します。

6年生のおかげでみんなが楽しく遊べます。
6年生の皆さんいつもありがとう!