給食ブログ

お帰りなさい

2018年7月29日 14時27分

 5年生が夏季学園から帰ってきました。
大変暑いのでプレイルームでの帰校式です。
帰校式も5年生が司会で進めました。

初めに「ただいま帰りました」のあいさつです。

校長先生のお話です。
「2泊3日の夏季学園でとても頑張っていた人がたくさんいました。が、もう少しの人もいました。次は6年生で3泊4日の移動教室があります。そこでも、今回の学習を生かしていきましょう。」

児童代表の言葉です。
「夏季学園では花火が楽しかったです。僕は班長としてみんなをまとめました。この経験をこれからの生活に生かしていきたいです。」

引率の先生方にお礼のあいさつをしました。「ありがとうございました」

先生からのお話です。
「学園の先生から『好き嫌いをしないでよく食べる』と褒めていただきました。また、時間をしっかり守って遅刻・忘れ物をする人、グループが無かったので大変立派です。そして、進んでできる仕事を見つけて活動できていたことも素晴らしかったです。健康観察カードを引き続き記入して体を休めましょう。」

充実した2泊3日だったようですね。
今日はちょうど日曜日です。ご家庭でお土産話をたくさん聞いてあげてください。
また、子供たちは疲れていると思います。ゆっくり休ませてあげてください。
お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

夏季学園の様子は明日以降、本ブログでもお伝えします。お楽しみに!