給食ブログ

理科室・家庭科室工事

2018年10月12日 17時08分

 理科室、家庭科室の工事が順調に進んで完成間近となりました。
予定通り工事終了後、月末の検査を経て、11月に明け渡しとなる予定です。
正門、グリーンロードは11月から通行できる見通しです。もうしばらくご不自由をお掛けします。よろしくお願いいたします。
【新理科室】

【新理科準備室】

【新家庭科室】

【新家庭科準備室】

明るくやわらかな色合いの教室です。写真が暗くてゴメンナサイ絵文字:泣く

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
予報によると今週末で空気が入れ替わって、秋がグッと深まるそうです。
体調を崩さないようにお気を付けください。
 二学期に入ってから今週までに何回か、「町たんけん」「遠足」「校外学習」等に一緒に出掛ける機会がありました。青山小学校の子供たちは公共の場や乗り物でマナーを守って行動する、時間を守って行動することがそれぞれの学年段階で身に付いていて感心します。団体での行動がしっかりとできるといろいろな場所の学習ができ、効率も上がります。学習の幅も広がっていきます。
 これは普段の学校内での学習の成果でありますし、ご家庭でのしつけによる子どもたちの心掛けによるところも大きいと思います。これからも学校と家庭と地域で連携して子供たちを育てていけたら幸いです。
 来週は土曜日までの6日間です。週末はゆっくり休んでまた元気に登校してほしいと思います。来週もまた子供たち、学校の様子をお知らせします。お楽しみに。