給食ブログ

雪国リポート 最終版

2018年3月12日 11時30分

 最後はホテルでの食事の様子です。
部屋ごと、スキー班ごとに集まって食べました。一日中体を動かしているのでみんなよく食べました。
 帰りのバスは長時間かかりました。おしゃべりをして、DVDを見て、お弁当を食べて、居眠りをしてもまだ着かない。という感じでしたが午後9時前に無事到着しました。お迎えに来ていただいた保護者の皆様、荷物を下ろすのをお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
 子供たちには多くの大人の準備・協力・働きかけがあったからこそ楽しく安全なスキー教室ができたということを感謝してほしいと思います。子供は大人にお世話や迷惑をかけるもので、大人はそれに対して大らかな気持ちで対応しています。しかし、子供たちもそれに甘えるだけでなく、自分たちでできることはしっかりとやる、適切な判断のもとに正しい行動する、ことを身に付けて成長していってほしいと思います。今回のスキー教室でそういった面で成長できた子たちは素晴らしいですね。
 今回のスキー教室では青山地区委員会の皆様に大変お世話になりました。今回の写真の半分以上は地区委員会様からご提供いただきました。
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2日間ピーカンでした。みんな”パンダ”になって帰ってきました。