学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/02/08

連休時にもイベントがあります

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 明日から学校は3連休です。それぞれのご家庭で楽しく過ごしてほしいと思います。
そんな中、イベントもあります。
2月10日(日)「合唱祭」
         於 府中の森芸術劇場 どりーむホール
         12時50分開演で青山小学校は4番目の出演です。

2月11日(月)建国記念の日
青山地区スケート教室(青山地区委員会主催)
於 明治神宮外苑アイススケート場
受付7:45~
スケート教室8:00~9:45
参加費300円 貸靴代500円

去年はこんな感じでした。


 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
4日の立春はまさに「春」、ぽかぽかと暖かな一日となりました。そして、昨日も気温が上がり夜の冷え込みもなく穏やかな一日となりました。しかし、明日は関東地方平野部も雪の予報、しかも長く降り続く見通しでグ~ンと寒くなりそうです。積もるかもしれません。備えをしておく必要があります。
 10日は東京都の「合唱祭」に本校の「季節ランチ合唱団」が参加します。この合唱団は完全に自由参加。歌いたい子供たちが自由意思で集まっての活動です。もちろん音楽の先生の指導があっての合唱団ですし、合唱祭参加のためには先生や保護者の引率が必要です。子供たちにはそんな支えてくれる大人への感謝の気持ちをもちながら、「好きな事を思う存分やって力を伸ばす」という素晴らしい体験をしてほしいと思います。合唱祭に行くとたくさんの学校があります。う~んと素晴らしい合唱をするところもあることでしょう。「うわ~スゴイな」と圧倒されることも成長のための大きな糧になります。ぜひ合唱祭で今までの練習の成果を存分に発揮すると共にまた一回り大きく成長してほしいと思います。
 来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

歌って楽しいよね!
16:45