学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/02

夏休み

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 今朝の新聞にこんな俳句がありました。

いつの間に 母らしきわれ 夏休み
             星野立子  (毎日新聞 8月2日 季語刻々より)

 子供が夏休みになってふと自分が母らしくなったのに気が付く。しばらく前までは子どもとして夏休みをすごしていたが今は母。「さあ、もう起きなさい」「宿題やったの」同じセリフを今は子どもに向かって言っている。
 共感される方も多いと思います。子供たちにとっても保護者の皆様にとってもいい夏休みでありますように。

 今週もそして夏休み期間中も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。学校は8月6日から19日まで「節電週間」に入り、閉鎖いたします。電話も留守番電話となりますのでご了承ください。
 先生方は学校閉鎖期間中も教材研究をして研修を深める、講習会・研究会参加、校外学習の実地踏査、合同行事の下見等この時期にしかできない職務に当たります。また、普段はなかなか休みが取れないのでこの期間にゆっくり体を休めて充電したり、いろいろなところへ出かけて見識を広げたりして2学期へ備えます。
 各ご家庭でもお出かけしたり、帰省したりと楽しいご予定もあることと思います。また、家にいても親子でゆっくりと話をする機会も多く取れることと思います。是非、楽しく有意義な夏休みをすごしてほしいと思います。
 本ブログは3日(都合により絵文字:泣く)から更新ができません。振り返り企画を予定していますので是非ご覧になってください。振り返りは平日の朝8:00に予約配信します。また、併せてバックナンバーもお楽しみください。よい夏休みを! 

どうしても登場したいと言うので・・・

たくさん見てくれてありがとう。
平日8:00にクリックしてね!
16:36