学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/02/02

ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 今日の学校公開では117名の皆様にご参観いただきました。
ご参観だけでなく授業のお手伝いをいていただいた方もいらっしゃいます。
ありがとうございました。
【電車内で撮った2月1日の日の出の写真】
残念ながら高速道路の陰に隠れて見えません。

ボツにしていたのですが紹介しました。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
全国的にインフルエンザが猛威をふるっています。港区でも多くの学校から学級閉鎖のお知らせを受けています。本校でも一つの学級で学級閉鎖を行い感染拡大の防止と子供たちの体力回復を図りました。ゆっくり休んで来週に備えてほしいと思います。
 今週から始まった「青山駅伝」に子供たちは熱心に取り組んでいます。駅伝の時間だけでなく朝や昼休みなどにも多くの子が走っている姿が見られます。「やらされる」のではなく「走りたい」「目標を達成したい」という子供たちの思いが自らを動かしているのですね。こうなると強いです。これは走ることだけでなく他の運動、勉強、芸術、様々な事でも言えることです。子供たちにはぜひ、「夢中になる」ことで成長する体験を積み重ねてほしいと思います。
 来週4日は「立春」。暦の上では春を迎えます。まだまだ寒い日が続きますが梅の花が咲いていたように身の回りには少しずつ春の足音が聞こえてきています。小さな春を見つけていくのも楽しいですね。体調を崩さないようにご自愛ください。
 来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

体調が悪い時はゆっくり休んでね!
13:14