給食ブログ

漢字検定

2020年1月31日 17時30分

 今日は「漢字検定」が行われました。
学年末でこれまでの学習の成果を試すいい機会です。多くの子供たちが挑戦しました。
(真剣に取り組んでいるため静かに忍び寄って窓の外から撮影しました)

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
月曜日、火曜日は寒く冷たい雨が降りましたが水曜日、木曜日は暖かな陽光が降り注ぎ一足早く春が来たような陽気となりました。そして金曜からはまた本来の冬の気候に戻りました。これからしばらくは冬晴れで寒い、東京の冬らしい天候が続きそうです。来週4日は立春。春の足音がすぐそこまで近づいています。
 今週から各学級の授業参観をしています。また、今週は4年生のエンジョイ・ミュージック、先週は3年生の区内めぐりと校外に出る機会もありました。その中でしっかり授業を受けている子供たちの姿、公共の場所での立派な態度の子供たちの姿を見ることができて嬉しくなりました。アンケートでご意見をいただいているような課題はもちろんありますが子供たちはこれからも成長していく存在です。良い面をさらに伸ばしていく中で課題となる点も克服していけるように力を尽くしていきたいと考えています。
 来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

♫ ♪ ♫ ♫ ♬ ♪ ♪ ♫ ♫ ♬ ♪(前奏)
ワンチュー
             「星降る街角」