学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/07

あの日が再び舞い降りて 4月その2

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 4月の後半です。
6年生の仕事に「旗揚げ」があります。国旗と校旗を毎朝揚げて、夕方に降ろします。雨の時は揚げないで、雨が上がったら旗揚げる・・何かのゲームのようですが、つまりは臨機応変な対応が必要です。6年生はしっかりと役割を果たしてくれています。

「委員会紹介」です。4~6年生が8つの委員会に分かれて所属し、それぞれ学校のために活動してくれます。委員長さんがみんなの前に並びました。

その委員会の一つ「環境委員会」に地域の皆様から「人権の花」をいただきました。
大事に育てていきます。

気候もよくなり体育の授業が盛んです。
4月は「走る」内容が多いようです。
1年生は真っすぐ走る練習、4年生はリレーです。

音楽集会です。月に1回全員が集まって楽しく歌います。

中休みの様子です。校庭、屋上で元気に遊んでいます。

マレーシアの学校の校長先生方が給食の視察に来ました。
こんなにたくさんカメラが入っても平然といつものように給食準備、配膳、食事ができる2年生はとても肝が据わっています。

「1年生を迎える会」です。出し物をしたり、ゲームをしたりして全校で仲良くなりました。最後に2年生からアサガオの種をもらいました。

1年生もすっかり青山小学校の一員となりました。
08:00