学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/12/26

あの日が再び舞い降りて 9月その1

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 2学期の振り返り企画「あの日が再び舞い降りて」です。
長かった2学期を写真で振り返ります。冬休みは土日も含めて毎日朝9時にお届けする予定です(アップが間に合えば絵文字:笑顔)締め切りに追われる記者の気分を味わいながらお届けします。
第1弾は9月その1です。では、どうぞ!
【始業式】
9月1日(土)記録的な災害級の夏。残暑真っ盛りの中での始業式です。
当然みんな半袖です。

休み時間には外で元気に遊びます。夏帽子ですね。

【夏休み作品展】
6年生が全学年のテーブルを準備してくれました。さすが!最上級生。
各学年、力作が並びました。

【給食開始】
3日から給食が始まりました。初日はカレーライス。
「今日の給食」「今日の給食プラス」は毎日アップしました。栄養士さんの協力の賜物です。ご覧いただきましてありがとうございました。

【秘密兵器】
秘密のまま終わらず、少しだけ活躍した冷風機。

【プールおさめ】
プールおさめは悪天候のため陸の上で行った学年もありました。
プールのふたをして、中庭に生まれ変わりました。
夏の間、プールにお世話になりました。

【彼岸花】
工事のためグリーンロードは閉鎖していました。そんな中でも彼岸花はきれいな花を咲かせていました。自然ってすごいですね。

【あいさつ運動】
工事・猛暑のため校舎内でのあいさつ運動。

【水道キャラバン】
水道の仕組みがよくわかりました。水はありがたいですね。

【海外派遣報告会】
オーストラリアでの生活をみんなに知らせてくれました。

【みつばち環境学習】
4年生がTBS屋上の養蜂場に行ってミツバチの飼育について学習しました。
ミツバチにはすごい能力があることが分かりました。
完全防備での見学です。

【音楽朝会】
月に一回の音楽朝会です。楽しく元気に歌いました。

【町たんけん】
2年生の町たんけんです。ラグビー場、青山中学校、赤坂図書館などを見て回りました。約束を守って上手に歩いています。写真がきれいです。

また明日絵文字:笑顔
09:00