給食ブログ

ありがとうございました

2019年2月16日 12時33分

 今日の学校公開は地域の皆様を含めて186名のご参観がありました。
多くの皆様にご来校いただきましてありがとうございました。
上履き持参、下履きの持ち歩き等にご協力をいただきましてありがとうございました。
皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
今週は寒い日が続きましたが校内ではインフルエンザで休む児童がいなくなり、とても元気に過ごした一週間でした。今日は予報通り暖かくなり、本格的な春が待たれる頃となりました。
 「待つ」といえば、私たちは日々、どれだけ待っていることでしょう。人を待つ、信号が変わるのを待つ、電車・バスを待つ、荷物が来るのを待つ。料理ができあがるのを待つ。そして、雪解けを待ち、春告鳥が鳴くのを待ち、花が咲くのを待つ。そこにはワクワクもあればイライラも。同じ時を過ごすだけなのに感情が左右され、待った後の喜びも倍増します。心穏やかに「待つ」心の余裕をもちたいものです。
 2月も半ばを過ぎ、風は冷たくても陽射しは春らしい輝きを帯びてきました。来週は暖かくなりそうですが急な気候の変化で体調を崩しやすい時期ですのでご自愛ください。
 来週も子供たち学校の様子をお伝えします。お楽しみに。

久しぶり!
来週は暖かくなりそうだね。