学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/10

あの日が再び舞い降りて 6月その1

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 6月に入りました。グリーンロードの紫陽花がとてもきれいです。

6月初めの給食は「カツカレー」でした。運動会に向けて栄養士さんの願いがこもっています。

2年生による「そらまめのさやむき」です。そらまめの名前の由来もわかりました。
自分たちが手がけた食材が給食に出るのは嬉しいものです。

業者によるプール掃除です。屋根のあるタイルの部分もきれいにしていただきました。

ヤクルトさんによる「おなかの教室」です。おなかの中のことがよくわかりました。
ヤクルトもいただきました。


港区広報の取材がありました。あいさつ運動、縦割り班活動、国語授業、部活動などを撮影していきました。珍しく記者が出演していました。

ヤクルト球団の皆様による「投げ方教室」です。
ボール投げをする機会が少なくなってきたのでいい学習でした。

投げ方教室の成果を生かしての新体力テストでの「ソフトボール投げ」です。
記録は伸びたでしょうか?

4週間の「教育実習」がありました。実習生は最後のまとめで研究授業をしました。
先生も子供たちもとてもよく頑張りました。2年生の「スイミー」です。

今年度1回目の「地域清掃」です。
縦割り班12班に分かれて青山の街をきれいにしました。
いつもきれいなので「汚さないように気を付けよう」という気持ちになりました。

不審者侵入対応避難訓練です。
万が一不審者が校内に入った時の対応について警察署の方から教えていただきました。「ネットランチャー」はすごい威力です。

運動会に向けて全校朝会の後もしっかり行進をして教室へ向かいます。

運動会前日です。お天気も心配です。
が、多くの保護者の皆様にお手伝いをいただきましてバッチリ準備ができました。

明日天気にな~れ!

いよいよ明日は運動会。
明日は運動会特集をお届けします。お楽しみに!
08:00