学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/05/07

今日の全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 大型連休明けの全校朝会です。子供たちは集合も素早く、節度ある態度で参加しています。大変立派です。

【代表児童あいさつ】
 6年生代表児童から「ゴールでウィークが終わりました。ぼくは生活リズムを整えて過ごしたいと思います。」という言葉とともに元気なあいさつがありました。

【校長先生の話】
 外で元気よく遊ぶ子がたくさんいてとてもいいですね。でも、中には体を動かす場所を間違えていないか?と思う場面もあります。教室などで動き回ると物が壊れたり、自分や友達がけがをしたりすることもあります。皆さんには「ここはどういう場所か?」ということを考える『判断力』を身に付けてほしいと思います。「~したらどうなるか?」ということを考えることです。ここで皆さんに問題です。「青山通りの歩道を大勢で横一列になって歩いたらどんなことが起こるでしょうか?」よく考えて行動しましょう。

【転入生の紹介】
今日から転入のお友達の紹介です。よろしくお願いします。

【看護当番の話】
看護当番の先生から今月の目標「ろうかを静かに歩きましょう」について、「今月は運動会の練習があります。練習に遅れないように急いで廊下を走る人がいないようにしましょう。」とお話がありました。

【退場】
雲の合間から強い陽射しが差し込んできました。
元気に行進をして教室へ戻ります。

長い休み明けでしたがお休みが少なく、元気に登校しました。
さあ、今週も頑張りましょう。
09:01