給食ブログ

特別支援学級合同運動会

2018年10月5日 13時52分

 今日は港区の小中学校特別支援学級連合運動会が港区スポーツセンターで行われました。青山小学校のあすなろ学級1~6年生のお友達が参加しました。
あいにくの雨でしたがスポーツセンターは大きな体育館。予定通り行われました。
【開会式前の練習】
開会式に向けて特に6年生が落ち着いて動けるように練習しました。

【開会式】
入場行進して開会式に臨みます。

【はじめの運動】
元気よくラジオ体操をしました。

【ゴールめざして】
徒競走です。小さい学年は直線コース、大きい学年は周回コースを走ります。
名前を呼ばれて「はいっ!」と返事をしてから走ります。


【ゴーゴー玉入れ】
全部の学校が紅白に分かれて玉入れをしました。
2回戦をやってたくさん入りました。

【青山小の旗、幟も出ていました】
PTA役員の皆様も応援に来ていただきました。
ありがとうございました。

【段☆DANパズル】
みんなで協力をしてダンボールを運んでいくと・・・何ができるかな?

積み上げていくと・・・そう
東京オリンピックのマスコット「ミライトワ」ちゃんと「ソメイティ」ちゃんでした。楽しい競技でした。

【東京音頭】
最後は子供たち、保護者の皆さん、お客さん方全員で「東京音頭」を踊りました。

【終わりの運動】

【閉会式】
競技が終わった後の閉会式です。
疲れている中でしたがいい態度で参加することができました。
6年生が代表で参加賞をもらいました。

一人一人が練習で蓄えた力を発揮して、いい連合運動会になりました。
明日から学校は3連休になります。ゆっくり休んでまた、週明け元気に登校してください。保護者の皆様にはお子さんの送り・迎え、応援とご協力いただきましてありがとうございました。