学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/01/26

研究発表会ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 研究授業後は体育館で研究発表、講演会がありました。
多くの保護者の皆様にもご参加いただきました。ありがとうございました。

 今週も多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございました。
お伝えしていましたように昨日は港区の研究奨励校の発表会でした。子供たちの学習の様子、青山小学校の先生方が取り組んできた授業研究および成果を発表しました。
 青山小学校にとっては一つの大きなゴールでありました。先生たちが一生懸命に取り組んできた二年間の取り組みを子供たちの姿、研究発表、研究紀要(まとめの冊子)として多くの皆様に披露できたことは大きな喜びであり誇りに思います。
 研究発表成功は子供たちの頑張り、先生方の子供への熱い思い・日々の指導、支援員・介助員さんの支援、事務・栄養士さん、用務主事さん方の陰での支え、そして保護者の皆様のご協力があってのことと深く感じました。
 一つのゴール、区切りではありますが。スタートであり、通過点であらねばなりません。今後もさらに充実した教育活動となるように力を注いでいきたいと思います。
ご協力いただきました保護者の皆様には改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 来週も子供たち学校の様子をおつたえします。お楽しみに。

噛んだっていいじゃない、人間だもの。
09:22