緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

〇インフルエンザ情報
1月24日(金)9:00現在、インフルエンザA型で1名、B型で10名、計11名の児童が欠席しています。

〇令和元年度年間行事予定
 4月に配布したものからいくつか追加・訂正がありましたので新しいものを掲載しました。
(メニュー欄の年間行事予定も新しくしています)
令和元年度 年間行事予定表 .pdf

〇STOP体罰 青山小宣言 



〇2月の公開日は
2月29日(土)です。
*2月15日(土)は授業日ですが公開日ではありません。

【欠席の連絡について】
欠席等の連絡は下記にご連絡いただいても結構です。
欠席連絡の場合は午前8時までにお願いいたします。
青山小学校メールアドレス
aoyama-es@minato-tky.ed.jp

【開放団体の皆様へ】
【エアコンを活用してください】
体育館エアコンを効果的に活用してください。
スイッチは舞台向かって右側の袖照明スイッチの並びです。

使用後は必ずスイッチを「停止」にしてください。

【活用してください】
デジタルタイマーが入りました。
活用してください。使用後は元の場所にお戻しください。



〇ピアノは元の場所に戻してください 
 舞台左側は避難経路になっていますので移動したピアノは元の場所に戻してください。


【平成31年度施設開放の概要】
平成31年度 青山小学校施設開放の概要.pdf

【平成31年度 施設開放通常予定表】
学校施設開放通常予定表(平成31年度).pdf






 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/07

今日は立秋

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者215
 今日は二十四節気の「立秋」です。早いもので暦の上では秋です。
ですが、日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期です。
 まだまだ夏休み真っ最中で夏のレジャーが楽しめるころですが、よく観察してみると秋の気配を感じることができます。夏の風と秋の涼やかな風が混在し始めます。空を見上げると巻雲など秋の雲も見えます。今日から「残暑見舞い」となります。

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども
       風の音にぞ  おどろかれぬる
              藤原敏行(古今和歌集)
秋が来たとはっきり目には見えないけれど、風の音で秋の到来にはっと気づきました。

立秋を迎えたとはいえまだまだ暑い日が続きます。
ご自愛ください。
08:30